日々の成長を楽しもう

人生、お金、健康についてゆるく書きます

運転免許証は必要か?

概要

運転免許証の更新の有効期限が切れてしまった。

更新ハガキも来てないし、その時期は仕事がとても忙しかったし、そもそも平成表記で認識が薄れていた。

6ヵ月から一年の期間なら、うっかり処置として手続きをしたら仮免許を申請をできるとのこと。

迷っていること

わざわざ、取る必要があるのだろうか。

都内で暮らしているし、今後車が必要になる地方に住む選択もないように思っている。

持っていなければ普段ペーパードライバーで運転免許証があるだけ、いざ運転するようなストレスにも開放される。

今のところは取得しない事を考えている。

10、20年後は自動運転などで運転するようなこともなくなると思うと尚更いらないのではと考えてしまう。

まだ時間はあるので少し寝かせて考えてみることにする。